インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

最近のこと

あけましておめでとうございます。

 

とか書かないといけないくらい更新していなかった。

忘れてたわけやないんや……と、おなじみの言い訳。

 

 

バレンタインも終わりましたね。

インドネシアでは、学生がバレンタイン反対デモやってたとかなんとか。

ああ、あれやろ?リア充くたばれ!的なやーつやろ?

とか思ったあなたはネットに毒されているわけでして、宗教観の違いによるデモらしい。

みんな大変だね。

 

昨日は、ジャカルタ州知事選の影響で急遽祝日に。

他にも地方選とかあったのかな?よく知らんけど、休みで助かった。

先週の金曜日に祝日に決定したらしいけど、なかなかスピーディーだねー。

普段の役所の手続きも、このくらいの(以下、略)

 

最近は体調が良くない。

風邪。

肌の具合も微妙。

 

まいったまいった。

 

また暇あったら更新しまっす。

書きたいことはあるので。