インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

今年も残り2週間くらい

ブログの更新も2週間ぶりくらい。

 

いろいろとバタバタしてますん。

年末年始も忙しそう。

 

うーん、まんだむ。

 

 

最近思っていることを少し。

問題が発生するのはしょうがないとして、それにどう対応するのかが重要になってくると思う。

うちの子たちは、本当によくTidak apa apaを使う。

でも、その言葉を使う前にもう少し問題に挑んでほしい。

てか、真剣に取り組めば、怪我の功名じゃないけど、それなりのアイディア出てくるはずだし。

 

困ったー!どうしよー!どうしようもないー!しゃあないね!!!!

 

これじゃあアカン。

 

まだまだ教えることがたくさんある。