
インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

そういえば昨日少し書いた賃上げデモの話

インドネシアのこと 日々のこと 考えたこと

そういや昨日はデモがありました。

 

お賃金上げてよぉ……最低でも30%くらい~

 

らしい。

あほか。

 

 

まあ幸いにも、うちは田舎にあるので、あまり大規模なデモにはならんかった。

工場も問題なく稼働していたので一安心。

昨日総務に確認した限りでは、全員出社していた模様。

今日の会議で、改めて昨日の結果報告と注意喚起行う予定。

 

今はまだ規模が小さいけれども、だんだんと企業が増えてくれば、おそらく活発な動きを見せるようになるだろうし、しっかりやっていかなくては。

もちろん従業員に対する、福利厚生面の充実もいろいろ考える必要あるだろう。

そこが欠けてれば、不穏な動きに会社が飲み込まれるだろう。

 

大企業と違って、ここらへんは俺が周りの従業員と協力してやっていくしかない。

難しい。

 

まじめか。