読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

今日は何の日?ふっふー

おい、みの!元気にしてんのか?

あいかわらず銀座で豪遊か?

歳も歳なんだから、ほどほどにしろよ。

 

ということで、今日のタイトルは『おもいっきりテレビ』から。

正確には、『午後は○○おもいっきりテレビ』らしいが、そんなのはどうでもいい。

 

俺ら世代は、というか、わりと幅広い世代で、今日はポッキー&プリッツの日という認識があるのではないだろうか。

根性がひねくれている俺はポッキーもプリッツも11月11日に買ったことはないわけだが。

 

ちなみにインドネシアでもポッキーは大人気。

コンビニだろうがスーパーだろうがどこにでもある。たぶん。大きいとこなら。

 

そういうわけで、みんなに今日は会社のみんなにポッキー&プリッツの日だよって教えてあげてもいいのかもしれない。

でも『じゃあ買ってこい!』とか言われる未来が見えたから、おとなしくしておこう。

 

あとは、たくあんの日だったり、きりたんぽの日だったり、鮭の日だったりといろいろあるらしい。

下駄の日とか、ライターの日とか、電池の日でもあるらしい。

 

皆の衆!共に祝おうぞ!状態である。

 

ということで花の金曜日、今週もやっとこさ終わってくれるらしい。

ああ、1週間長い。

長すぎてーとろけちゃうよー♪ by 俺

 

水曜日から再び書いているブログは土日を挟むので更新止まるだろう。

後回しになってまうから。

とか書いておけば、やっぱり何かしら書いてやろうって気になるかもしれんしならんかもしれん。

根性ひねくれてるってか、要するに気まぐれなのだ。