インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

ひさしぶり

すっかりブログの更新が止まった。

この間に11月に突入。

今年も残り2ヶ月を切った。

今日は11月9日だから、残り52日。

あーはやい。

 

更新するためのネタは仕込んであるわけですが、出張なども多くて、なかなか暇がない日々。

暇があるとブログそっちのけで遊んでるか寝てるしwww

 

趣味関係だと、将棋界に激震が走った。

三浦九段が対局中にスマホ使用したという疑惑が持ち上がった。

三浦九段は、結局年末まで謹慎処分。しかし、これは休場届を出さなかっただめとかいう連盟のわけわからん説明。

結局、今のところはスマホ使用したのかどうかわからない状態。

三浦九段が出場予定だった竜王戦は昨日に第3局があり、丸山九段が勝利。

これで丸山九段が2勝1敗と白星先行、件のスマホ問題でちょこちょこ話題に上がる渡辺竜王からタイトルを奪えるのかどうか。

 

サッカーはセカンドシーズンが終わって、浦和レッズは年間1位を獲得、ルヴァン杯もPKでガンバ大阪に競り勝ち、久しぶりにタイトルを獲った。

てか、ワクワクジャパンよ、試合やるならPKまで見せてくれ。

 

大宮アルディージャは5位でフィニッシュ。

見事です。

 

雨季だけど、雨はほどほどのインドネシア

日本の秋はどうでしょうか。

懐かしいなあ。

 

今日は地元の駅前を歩いている夢見た。

食べ物屋の印象強かったけど、飢えてんのかね。