
インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

スカルノハッタ空港第3ターミナルの話

考えたこと インドネシアのこと

っていう詐欺タイトル思いついたので、書いてみる。

 

いやホントはこないだから、このことずっと書きたいんです。

ガルーダの国内線が第2ターミナルから第3ターミナルに移ったってことで、

例えばJALで日本からジャカルタに来て、ジャカルタからバリ島向かう人とかが、

ガルーダの国内線ターミナル変更で混乱してるんじゃなかろうか……みたいなこと思っているので。

 

でもでも、書きたい割に情報集めてないし、そもそも、その新しいターミナル使ってないから何とも言えない……www

 

ただ、乗り継ぎのための時間がJALなんかだと4時間くらい見ておいた方がいいよってなってるから、なんというか結構大きい変更なんじゃなかろうか。

だって4時間やで?ターミナル違うとはいえ、同じ空港なのに。

まあジャカルタの渋滞・混雑を考慮しているんやろう。

 

ガルーダとしては、日本からバリ島行くならガルーダの直行便使えや!!!ってことなのかもしれん。

もちろん、それだけじゃないだろうけど。

 

やっぱり某スラバヤみたいに、ガルーダは国内線も国際線も1つのターミナルで運用!みたいにしてくれればええのに。

難しいのかね。

こないだまではジャカルタもそうだったんだっけ?

他の国内線は第1でガルーダだけ第2とかだったのかな?

知らんがな。

 

 

ああ、今って日本からバリ島行く人はどうやって行ってるのが多いんやろ。

いっそ乗り継ぎするなら、SQなんかでシンガポール経由とかが空港で迷うこともなさそうだし良いんじゃないだろうか。

いや全然価格とか知らんからテキトーに思いつきで書いているんやけども。

だってSQなら同じ航空会社で行けるわけだし。

最低乗り継ぎ時間(だっけ?)が4時間とかアホやもん。

 

そんな感じです。

 

 

まあ値段にもよるけど、もし俺が日本からバリ島行くんやったら、ガルーダの直行を第1候補にしつつ、SQとかキャセイあたりの乗り継ぎ便考えるかもしれません。

 

少なくともスカルノハッタが今の状況ならば……

 

 

そこまで詐欺タイトルの記事にはならなかったんじゃなかろうか。

てへぺろ