インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

雨季

またまた2週間くらいあいて更新。

実は、先週くらいに1回更新を試みたんやけど、なぜか記事保存されずに消えてしまうというとんでもない悲劇に遭遇。

わりと長文だったのに……

 

ブログ消したろか!!!!とか思ったけど、とりあえず冷静になったので継続。

 

そんなわけで9月も残すところ僅か。

どうやら雨季に入った。

たぶん。

おそらく。

めいびー。

 

例年より少し早いんじゃなかろうか。

 

今年は乾季らしい乾季がなくて変な感じだった。

 

やはり少し異常気象なのだろうか。

 

雨季は嫌いじゃないけど、好きでもない。

まあ、ありがたいことにドア to ドアみたいな生活させてもらっているから、雨もそんなに困らない。

ジャカルタにいたりすれば渋滞がひどくなったりするんやろね。

 

おつかれさまです。

 

今年も残り3ヶ月。

がんばっていきましょ。