
インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

山の日とは

ああ、また日が空いた。

てへぺろ

 

昨日の日本は山の日。

海の日あるんやから、山の日も必要やろ!ってことらしい。

知らんけど。

 

基本的に宗教関連の祝日しかないインドネシアの人々に説明するのは難しい。

それこそ、八百万の神様が〜とでも言うのだろうか。

 

また富士山に登りたい。

あんまり推奨されてないけど、9月の頭とかに登るのオススメです。

登山道がら空きだし。

でも山開き期間じゃないから、山小屋閉まってたりするから注意な!!

 

ちなみに2回目は、大雨降ってて少し登って断念した(^p^)