インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

風邪気味マンデーナイト

まあ昨日くらいから風邪気味なんだけど。

今日は鼻水ずびずびやった。
昼休みはプアサなのも相まって眠気やばおで爆睡してもうた。
そのあとも、なんか気だるいというか、なんというか。
それでも熱測ったら平熱か少し低いくらいやった。
なぞ。

なんか日本帰国が近づくと、だいたい体調悪くなって、日本帰ったら悪化みたいなパティーンになる。
帰国が見えて油断すんのかな。
まいったまいった。

今日の夕飯は、ホウレンソウをバター醤油で炒めて、残った汁使って鶏肉焼いて食べた。
おいちかった。

まだあるから、明日も同じものを作ることになるであろう。

飽きとかは特にない人で、同じもの何日も食べていられる。
考えなくて済むから、楽だし。

しかし、そんな私は文化人にはなれないのだよ。
もっと豊かな生活を送らなくてはね……٩( 'ω' )و 

今度、風邪薬持ってくるかなー。
ルル持ってきてた気がしたけど、いつのまにかhabisだったらしい。
そういえば、そんな気もしないでもない。

インドネシアの薬は、前に腹壊したときに買った。
あれも日本帰る直前のことだったはず。
あんときは、なんとなくワルンで食べたやつにやられた気がしてる。
あの薬、わりと効いた。
なんか炭でどーたらこーたらみたいな。
水分をどーたらこーたらみたいな。

餅は餅屋。
インドネシアでの病気はインドネシアの薬で。