
インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

お腹の調子が……

どうでもいいこと 日々のこと
どうも、IBS過敏性腸症候群)マンです。
雑魚メンタルは今日も炸裂。

元々、考えすぎるタイプだったけど、いつからかひどくなってIBSになってた。
大学とかそのくらいからの付き合いなので、今は『はいはい、今日もですかー』くらい。

病名を知ってるって大切だね(∂v<)てへっ☆

まあ、おかげで症状も昔ほどひどくはないんじゃないだろうか。
それでも精神的にヤバいときとか、なんか重要なイベントあるときは必ず発症するが。

ちな今日は意味不明。
ただ特に何もなくても起こることあるので、まあもうどうしようもないよね。

明るく書いてるけど、IBSは結構深刻な現代病だと思ってて、自殺なんかと同じで今の日本人の生き苦しさみたいのを表しているのではなかろうか。

インドネシア人にもIBSいるのかな。
いるやろうな。
少なそうだけど。
いろんな場面で彼らのテキトーっぷりを見かけるけど、ホントにTidak apa apaの人たち。
でも俺は、そこを良さとしていけばええと思うなーとかカッコいいこと言ってみる。イェイ!


ああ、少し腹痛治ってきたかも。
IBS正露丸は、あまり役に立たないけど、たまに効いている……気がする。
それに正露丸に頼った人生送ってきたからね。
こいつとは死ぬまで一緒だわ。

何の話や\(^o^)/