読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

5月最終日

ブログも始めて1ヶ月。
ほとんど毎日更新できていて、よかよか。

日々のこと、しかも内容が薄すぎるけど、毎日なんらかのことを記しておくのは意味があると思う。
個人的に楽しい、くらいの意味しかないけど。

読んでくれる人がアッと驚くような記事は書けないし、個人的にもそういうつもりはない。
ただ偶然にも訪問してくれた人が、3分くらいで1記事読んで、『ああ、こういう意味不明なお馬鹿もおるんやなー』とか思ってもらえるといいかな。

それでも何度も言うけど、基本的には個人が楽しめればそれでいいや。
炎上しない程度に(笑)

最近は、コスパなんて言葉もよく聞くし、仕事をしていると『無駄をなくす』みたいな言葉は本当に毎日、それこそお経のようにそこかしこで唱えられている。

それ自体を悪いとは言わないし、仕事というのはそういうものだと思うけど、人生から徹底的に無駄をなくしたら、それはそれでつまらないんじゃないだろうか。

なんでもかんでも活かそうとする風潮に少し疲れもしている。

『失敗は成功のもと』とか『失敗は成功の母』とか『失敗は成功のパパ』とかいろいろ言うけど、
結果的に失敗が成功に結びつくことは往々にしてあるだろうけど、強引に結びつけようとする必要はないはずだ。
どうも、そこで『どんな失敗も成功に変えてやる』みたいな人がいたりする気がしないこともなくもなくもなくもないないない。(どっちにたどり着いたかわからん)

それは少しせこいなあと俺としては思っていて、無駄は無駄でもええんやないかなって思う。
まあ『無駄は無駄で良いよね!』ってするのも、それはそれで違うと思うから難しいとこだけど。

『無駄な1日』、ポジティブな意味に聞こえない?

以上、無駄なブログがお伝えしました。