
インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

そろそろ梅雨らしい

梅雨ハザード!
くだらんね。

沖縄は梅雨入りとか。
さっき清原のニュースやってたけど、東京も雨降ってたね。
梅雨の日本とか不快指数やばお。
天候だけ考えると、過ごしにくさは掛け値なしでインドネシアの5倍くらいあるでしょ。

まあ、あのツラい梅雨があるから、梅雨明けしたときの夏の晴れ空が気持ちいいんだよね……ドヤァ!

とはいえ、夏の暑さもインドネシアの比じゃないからね。
夏は暑いし台風来るし、冬は寒くて雪で交通麻痺ったりする。おまけに地震なんかもあるわけで。
日本きついで!!!!インドネシア楽やで!!!!!


そんなわけで今日の夕飯は親子丼でした。
どうも味付け上手くいかんのよね(´・ω・`)
なぞ(´・ω・`)

今日のサラメシでむっちゃ凝った弁当作ってるニイちゃん出てきてた。
俺も、もう少し料理上手になりたひ。マイアヒ。