インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

見事に当選しました!!!

f:id:den2mushi2kata2muri:20160511193641j:imagef:id:den2mushi2kata2muri:20160511194702j:image

日本から当選のお知らせ。
写真は当選品。

第73期名人戦就任式の記念扇子。
羽生名人。
扇子に書いてあるのは、『月水花鏡』……『月水花金』の間違いじゃね?


うそうそ、鏡花水月やな(´∀`)


今は第74期名人戦やってる。
羽生名人と佐藤天彦先生。
将棋とかのタイトル戦は2日かけて対局したりすることがある。
そういったときは、1日目の終わりに封じ手と言って、2日目の最初に指す手を予め紙に書いておくのだ。
そうしないと、手番の人が1日目の夜にずっと次の手を考えることができて、有利だからねー!

そんで、こないだ第2局があって、その封じ手予想に正解して、抽選10名の中に見事に入った。

対局の結果は羽生名人が詰みを見逃して、天彦先生が大逆転勝利。


まあ、たまには良いことあるんだね。

ちな、へっぽこ将棋指しです。
封じ手予想は、自分だったら違う手を指しますが、プロならこっちだろー!って予想したら当たった。
素直に喜べないやーつ!
とりあえず将棋フォーカスを毎週見て、勉強してます。

そんなわけで、将棋の話なんかも、趣味の話として、たまに書くかもしれんし、書かないかもしれん。

ついでに10億とか当たんねーかなー!!!!
お金ほちぃ(´・ω・`)

ひどい終わり方だ。