
インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

5/7

三食を鯖の水煮で過ごす土曜日。
これが現実!これがリアル!なんで英語に言い換える必要があるんだ!!!

鯖の水煮に醤油マヨネーズが俺の正義!俺のジャスティス!

仮に日本いても、こんな食生活なんやろな。
まあ気軽にコンビニとかで調達できちゃうから、もう少し豪華になりそうやけども。

明日で4連休おしまい。
早いもんだ。

そういえば今日トムキャットにやられた。
すぐに処置したから、大事には至らなかったけど、やはりインドネシアの田舎は田んぼも多いから、虫が多い。
気をつけたい。

トムキャットは、日本でいう『やけどむし』ね。
こっち来て、初めて知ったわ。