インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

関東は雪

由紀さおり

ざわわ♪ ざわわ♪

 

関東、てか東京?11月の雪は54年ぶりとか。

知らんわ。

 

日本帰ったら寒いんやろなー。

帰れるのかどうか知らんわ。

 

知らんわ。

って言いたいだけの人生であった。

 

まだ木曜日。

木曜日は積極的に殺していきたい。

いらねえよ!木曜日なんてな!!!!

必要な人ごめんなさい。

でも邪魔なんです……

 

最近、体重があんまり減らない。

筋肉ついてきたのかな。

そうだといいな。埼玉新都市交通伊奈線

 

ちょっと野菜が余る感じになってるので、今日は野菜スープでも作って、野菜を消費したいと思います。

野菜スープうみゃあからな。

ベーコンでもあれば、ポトフみたいにできるんだが。

てかポトフって、どこらへんがポトフなの?

知らんわ。

勤労感謝の日

インドネシアは平日。

俺にも勤労感謝させてくれよ。

意味よく分からんけどな。

 

昨日の朝は地震のニュースがずっと流れていた。

詳しいことは分からないけど、避難の呼びかけ方がハッキリとしていて、良いのではないだろうか。

少し怖いくらいだったが、やはり津波の恐ろしさを伝えるためには、あのくらいやらなくてはいけないのだろう。

東日本大震災の教訓をしっかり活かしていかなくてはならない。

 

今日はネット上では、魔の水曜日などと言われているらしいが、とりあえず何もなければいいなと思います。(小並感)

 

少しバタバタしていて、来週とかもそんな感じだから、気づいたら年末になっていそう。

 

師匠も走るよ12月、ぼちぼち行きましょなどとは言えません

ってか。

 

ぼちぼち行きたいものである。

まいったまいった。

そういえば昨日少し書いた賃上げデモの話

そういや昨日はデモがありました。

 

お賃金上げてよぉ……最低でも30%くらい~

 

らしい。

あほか。

 

 

まあ幸いにも、うちは田舎にあるので、あまり大規模なデモにはならんかった。

工場も問題なく稼働していたので一安心。

昨日総務に確認した限りでは、全員出社していた模様。

今日の会議で、改めて昨日の結果報告と注意喚起行う予定。

 

今はまだ規模が小さいけれども、だんだんと企業が増えてくれば、おそらく活発な動きを見せるようになるだろうし、しっかりやっていかなくては。

もちろん従業員に対する、福利厚生面の充実もいろいろ考える必要あるだろう。

そこが欠けてれば、不穏な動きに会社が飲み込まれるだろう。

 

大企業と違って、ここらへんは俺が周りの従業員と協力してやっていくしかない。

難しい。

 

まじめか。

たまには小旅行

この週末はプチ旅行です。

インドネシア国内だけど、少し大きな街に行く。

 

日本人に会いに行く。

俺より強い奴に会いに行く。

会えるのか知らんが。

 

たまにはインドネシアも観光しないとね。

ふっふー。

どこでもホテルの朝飯にワクワクするマンの俺だから、サラパン楽しみ。

普段は米食だけど、そういうホテルの朝は無駄にトーストにしてみたりするwww

こういうので幸せ感じるんだから、つくづく安上がりな人間やなと思う。

賃上げ要求デモ

あるらしい。

 

まいったまいった。

 

しっかり対処しなくては。

はやお

宮崎駿は、手塚治虫のように死ぬまで絵を描き続けるんやろなって、こないだのNHKスペシャルを見返して思いました。

 

何回も見返してる。

 

とりあえず職人だよね。

間違いなく。

3ヶ月でバレンタインだね

黙れ!小僧!

とことで、11月14日です。

 

昨日の真田丸大坂冬の陣

なかなか良かった。

でも、もう少しエキストラの人多くても良かったんじゃないかな。

なんかこう大阪城を包囲する圧倒的な数の徳川軍の雰囲気があまりしなかった。

 

十分に楽しめたけど。

ああ、前日のブラタモリ真田丸SPで真田丸の予習ができたのも大きかったね。

家康が真田丸の攻略の難しさを語る場面なんか、前日のブラタモリの復習みたいやったし。

 

家康『はい、真田丸の攻略難しい理由わかるかー』

秀忠『……』

家康『前日の真田丸でやったぞ!テストに出ると言っただろうが!』

秀忠『ぽぅ!』

 

てーきーなー!!!!

 

上杉景勝の『ひぃのぉもといぢのつわぁもぉのぉぉぉ』も良かった。

遠藤憲一やりおるの。

 

しかし、みんな顔で魅せるよなあ。

当たり前だけど、素晴らしい役者ばかり。

 

でも西軍の勝鬨は今回だけかな……

 

あと幸村の側近の内記は、七人の侍の勘兵衛をイメージしてるのかな?

白髪坊主の髪型といい、額当て?と、さらに弓を使ってたところとか、似ている部分が多かったから、そんな気がした。

 

ああ、久しぶりに七人の侍みたいなあ。

 

 

そんな感じ。