
インドネシア田舎暮らし日記

結局、黄金バットはどこから来るのでしょうか。

断水停電火事親父

火事と親父はないけれど、断水と停電がひどい今日この頃。

 

タフにはなる。

 

まあ文句言ってもしゃあないからねぇ〜(*´ω`*)

 

水は準備しとけばええし。

 

停電は寝てればええや。

 

ああ、雷もあったな。

うるさいだけやけど。

 

土曜日も終わり!!!

今日は何の日?ふっふー

おい、みの!元気にしてんのか?

あいかわらず銀座で豪遊か?

歳も歳なんだから、ほどほどにしろよ。

 

ということで、今日のタイトルは『おもいっきりテレビ』から。

正確には、『午後は○○おもいっきりテレビ』らしいが、そんなのはどうでもいい。

 

俺ら世代は、というか、わりと幅広い世代で、今日はポッキー&プリッツの日という認識があるのではないだろうか。

根性がひねくれている俺はポッキーもプリッツも11月11日に買ったことはないわけだが。

 

ちなみにインドネシアでもポッキーは大人気。

コンビニだろうがスーパーだろうがどこにでもある。たぶん。大きいとこなら。

 

そういうわけで、みんなに今日は会社のみんなにポッキー&プリッツの日だよって教えてあげてもいいのかもしれない。

でも『じゃあ買ってこい!』とか言われる未来が見えたから、おとなしくしておこう。

 

あとは、たくあんの日だったり、きりたんぽの日だったり、鮭の日だったりといろいろあるらしい。

下駄の日とか、ライターの日とか、電池の日でもあるらしい。

 

皆の衆!共に祝おうぞ!状態である。

 

ということで花の金曜日、今週もやっとこさ終わってくれるらしい。

ああ、1週間長い。

長すぎてーとろけちゃうよー♪ by 俺

 

水曜日から再び書いているブログは土日を挟むので更新止まるだろう。

後回しになってまうから。

とか書いておけば、やっぱり何かしら書いてやろうって気になるかもしれんしならんかもしれん。

根性ひねくれてるってか、要するに気まぐれなのだ。

野菜スープ

昨日は野菜スープ作ったんやけど、わりと美味しくできた。

いいね!!!

 

野菜、油断してるとあっという間にダメになるから気をつけたいところ。

雨で湿気やばいときもあるのが原因ってのもあるだろう。

 

昨日も雨すごかったし

雨季だねー。

 

和食っぽいもの食べたいなあ。

はらぺーこ。

ひさしぶり

すっかりブログの更新が止まった。

この間に11月に突入。

今年も残り2ヶ月を切った。

今日は11月9日だから、残り52日。

あーはやい。

 

更新するためのネタは仕込んであるわけですが、出張なども多くて、なかなか暇がない日々。

暇があるとブログそっちのけで遊んでるか寝てるしwww

 

趣味関係だと、将棋界に激震が走った。

三浦九段が対局中にスマホ使用したという疑惑が持ち上がった。

三浦九段は、結局年末まで謹慎処分。しかし、これは休場届を出さなかっただめとかいう連盟のわけわからん説明。

結局、今のところはスマホ使用したのかどうかわからない状態。

三浦九段が出場予定だった竜王戦は昨日に第3局があり、丸山九段が勝利。

これで丸山九段が2勝1敗と白星先行、件のスマホ問題でちょこちょこ話題に上がる渡辺竜王からタイトルを奪えるのかどうか。

 

サッカーはセカンドシーズンが終わって、浦和レッズは年間1位を獲得、ルヴァン杯もPKでガンバ大阪に競り勝ち、久しぶりにタイトルを獲った。

てか、ワクワクジャパンよ、試合やるならPKまで見せてくれ。

 

大宮アルディージャは5位でフィニッシュ。

見事です。

 

雨季だけど、雨はほどほどのインドネシア

日本の秋はどうでしょうか。

懐かしいなあ。

 

今日は地元の駅前を歩いている夢見た。

食べ物屋の印象強かったけど、飢えてんのかね。

 

ガルーダ

最近はガルーダ安いよ。

ガルーダで帰ろうかなって思ってるよ。

 

よろしくね。

10月

今年も残すところ3ヶ月。

 

今日は午前中から出かけよう!とか思ってたけど、結局さっきまで寝ていた。

残り3ヶ月も、そんな感じで生きていくのだろう。

 

あー、まだ眠い(´-ω-`)

まいったまいった。

 

お昼は外に食べに行く予定(´∀`)

 

 

出張は汽車

出張は汽車がデフォルトです。

 

飛行機?

空港近くにねえよ!!!!!!!

 

インドネシアの汽車も結構快適。

寒いとき、なんかめっさ寒いけど。

 

車内販売なんかもあっていい感じ。

特に買わないけど。

 

景色見ながら、ポケーッとしてるの楽しい。

それは日本でも同じだけど。

 

つまるところ、ただ電車が好きなだけである。

まいったまいった。

 

それでも機会あれば、乗ってみることオススメしますん。